こんにちは。あしゅです

最近仕事が始まり疲れ切っています(笑)

筋トレも始めたので日々筋肉痛に苦しんでいます泣

さてどーでもいいことはさておき...
タイトル通りに話を戻します(笑)

なんでこんなタイトルなのか、と言いますと
単純に最近考えさせられることや思うことが沢山あるからです

皆さんもあると思いますが血統の組み合わせ、管理や成長の良し悪しについて...
などなど。本当にこんな感じです

ただなんで今頃?って言われると他にもTwitterでの書き込みなども関係しています(笑)


それで!なんですけど
自分が今一番思っていることは

【種雌】選びについて
【掛け合わせ】について
【仲間】について


の三つですかね(笑)







まず種雌に関しては先日のライブ配信での内容ですね
成長曲線のお話のやつですね(笑)

初心者の自分は直感で形がいいと思ったら使っていたり
血統を見て相談したり聞いてみたりで自分の力だけでは全く分かりません
なのでライブでのお話はすごく役に立ちました(笑)




その他にも日頃お世話になっている方の●●を見てまた学ぶこと、考えることが増えました
これが今一番考え込んでいることです。
意味のない事はしないと思うのでそのことに対して今も真剣に考えています(笑)
(曖昧過ぎて馬鹿にされるので内容が何も言えません笑)

ただいつものようにていずには相談しました(笑)
この考えが纏まり実際に結果が出せたらブログに載せようと思います












次に掛合わせについてですね

これは単純に自分が血統を知らな過ぎているだけです
これは本当に何も言えません💦

復帰する前ですらそんなにわかっていなかったものなのに
今なんてもっとわかりません(笑)

ただ沢山掛合わせの選び方を教えていただけました。
いつもお世話になっていて、皆さんも知っている方だと思います。
実際話を聞いていて、なるほどな。そういう考え方で選んでいるんだなと思いました。
完全に自分に欠落していた要素でした。

いい血統だから掛ければいい。そればっかりでした(笑)
なので今はまず血統を知る。これに尽きます
血統を知るのは意味があります、ただ知るだけでは🙅

学ぶが正しいですね(笑)

皆さんはどのように掛合わせを考えているのかよかったら教えてください(笑)










最後に

【仲間】についてです

これは普通に自分がブリードなどで話し相手
情報を話し合える人が欲しいだけです(笑)
自分は本音で相談できるのがていずだけなので
他にも掛合わせや考察に付き合ってくれる
ブリーダーさんがいたらなぁなんて!(笑)


長くなりましたがまた今度!